新曲完成ともろもろ…

By G-dB on 6:19

Filed Under:

Bassguitarのsatoshiです。

この度の練習にて、新曲「nostalgia」がほぼ完成した。

愁様より頂いた有難い「詩(うた)」を曲にしたのだが、1月に練習が出来なかったりでなかなか仕上がらなかったのだが、何とかかんとかモノになったと思われる。
後は個人のパートの細かい詰めさえ決まればいい感じで完全なモノになるだろう。

その「nostalgia」がほぼ完成を見た時に、毎度我々の練習を見学に来て、今ではすっかり「マスコット」的ポジションを獲得しているH嬢の生ツイートで事件が発生した。

H嬢 「音源にしないんですか?」

練習後のミーティング(ただタムロしてくっちゃべるだけだが・笑)にてこの生ツイートを検討し、取り合えず出来る範囲にて録音をしてみよう!!という流れになってきた。

自分は聴くのはプロ並みだが、録る側では完全にシロートなんでmal、michiroの検証により、出来る範囲でまずまずな録音が可能との判断が下され、次回以降早速試行錯誤してみる事となった。

この流れでH嬢は「マスコット」から「エンジニア」に肩書きが変わる事になる予定!(笑)

この音源がどう活かされるかはこれからだが、HP内のMyspaceやゆくゆくはCD・・・等に活かせたらいいなぁ~等と思っている次第。

今後の録音状況等はまたブログ・HP・mixi等で随時報告するので、G-dBに興味ある方々はチェック頂けたら大変有難いかと思っております。

但し、根気強く、首を長くして動向を静観頂けたら幸いと存じます。

0 コメント for this post

コメントを投稿